入試関連ニュース

【お知らせ】2019年台風15号及び台風19号被災者への入試に係る特別措置(入学検定料免除)

2019.11.29

 2019年台風15号及び台風19号の影響で被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 文教大学では、2020年度入学試験におきまして、被災者の経済的負担を軽減し、受験生の進学機会の確保を図るために、下記のとおり入学検定料免除の特別措置を講じることにいたしました。

(1)対象者:2019 年台風15号及び19号に伴う災害救助法適用地域に居住する家屋が在り、かつ、全壊・大規模半壊・半壊の被害を受け、被害認定された2020年度本学受験生 ※災害救助法適用地域は内閣府のホームページを参照してください。
内閣府 防災情報のページ「災害救助法の適用状況」別ウインドウで開きます。

(2)適用試験:9月1日以降に実施の文教大学入学試験

(3)申請方法:これから出願をされる方は、出願時に必要な書類とあわせて被災者特別措置申請書および証明書類を同封し出願期日までに郵送してください。入学検定料の入金は不要ですが、出願時の整理番号7桁を必ず控えてください。正常に出願手続が完了した場合は、受験票がダウンロードできます。
なお、審査の結果、免除とならない場合があります。その場合は、担当部署から連絡いたします。
被災者特別措置申請書(本学所定様式)

既に入学検定料を納入した方は、返還の手続きについて下記のPDFファイルを参照ください。
入学検定料返還申請書(本学所定様式)


問合せ先
文教大学入学センター
TEL:0467-54-4300

 

一覧へ戻る