受験生イベント

オープンキャンパスReport

2019年度 湘南オープンキャンパス Report 7月21日(日)

7月21日(日)、湘南キャンパスでオープンキャンパスが実施されました。

来場者は全体で1,429名(生徒男子416名、女子505名、保護者508名)でした。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 

当日の様子を少しだけご紹介いたします!

模擬授業

湘南キャンパスの全学科で模擬授業を実施しました。
経営学科の模擬授業「実店舗はネット通販との競争に勝ち残れるか」では、身近な話題を例にとって、経営学科で学ぶマーケティングについて取り扱いました。

20190721mogi

 

ゼミ企画

湘南キャンパスの学部・学科の学びを紹介するゼミ企画では、様々な催しが行われました。
情報学部では、情報システム学科では、「プロジェクト演習」という授業で実際に学生が制作した作品が展示され、訪れた方へ学生が説明をしました。

 

20190721zemi

 

個別相談

模擬授業などのイベントの他にも、オープンキャンパス開催中には様々なプログラムが利用できます。
食堂2階に開設された個別相談コーナーでは、来場者の方の質問について教職員一人ひとりが丁寧にお答えしています。
この日も多くの方が食堂2階へ足を運び、1日中賑わっていました。

 

201907shonankobetsu

次回のオープンキャンパスは8月24日(土)に行われます。

様々な模擬授業やプログラムを用意して、皆様のご来場を心からお待ちしております!