受験生イベント

オープンキャンパスReport

2015年度 湘南オープンキャンパス Report 7月26日(日)

7月26日、湘南校舎で2015年度2回目のオープンキャンパスを実施しました。
今回のオープンキャンパスではダンス部「BUZZ」のパフォーマンスや、学生が考案したワンコインランチも実施。
厳しい日差しが照りつける暑い一日でしたが、昨年の倍近い1263名(男子318名 女子513名 保護者432名)の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
写真は今回行われた各プログラムの様子です。

0726uketuke.jpg

0726kobetu.jpg

情報システム学科の模擬授業

『次世代コンテンツと情報システムの関係』
様々な分野で私たちの生活に取り入れられている3DCGやバーチャルリアリティ。
最先端の技術を体験し、情報システムについて学びました。

0726sisutemu.jpg

情報社会学科の模擬授業

『ロボットが活躍する情報社会の未来』
ロボットの進化によって私たちの生活は様々な影響を受けています。いつかは人間の能力を超えた夢のロボットも実現するかもしれません。
この模擬授業では、その時私たちの生活がどのように変わるのか考えました。

0726zyousya.jpg

メディア表現学科の模擬授業

『大学生による映像表現の現状と展望』
現在、映像メディアの表現は様々な形態に派生しています。
学生たちが授業課題として制作した独創的な映像作品を見ながら、新しい映像表現の現状を検証すると共に次世代の映像表現の可能性を考えました。

0726medexia.jpg

国際理解学科の模擬授業

『コミュニケーションのための英語力を身に付けよう』
中学・高校で勉強していても、思うように英語が使えないと思っている人はたくさんいます。
この模擬授業は、その原因を考え、コミュニケーションで役立つ英語力を身につけることができる学習法を体験を交えて学びました。

0726rikai.jpg

国際観光学科の模擬授業

『新しい旅のスタイル、エコツーリズム」の世界へようこそ』
自然を守りながら地域とふれあう新しい旅のスタイル、「エコツーリズム」が世界各地でひろまっています。
エコツーリズムを学ぶ学生たちのプロジェクトを通してエコツーリズムについて考えました。

0726kankou.jpg

管理栄養学科の健康セミナー

『自分の健康について考えてみよう』
健康を支える3本柱は「食事(栄養)」「運動」「休養」。
この健康セミナーでは、自分の食生活をチェックし健康づくりについて考えました。

0726kenkou.jpg

経営学科の模擬授業

『ネット上のビジネスの最新動向』
ネットショッピング、ネット広告、ソーシャルメディアを利用したビジネス、マルチチャンネル販売など、ネットを使ったビジネスはたくさんあります。
この模擬授業では、ネット上のビジネスでは何がポイントになり、どのような手法が使われているのかを学びました。

0726keiei.jpg

ゼミ企画

今年から始まり、6月オープンキャンパスでも大好評だったゼミ企画。
今回も様々なゼミが自分たちの研究成果や作品を紹介しました。

0726zemi1.jpg

0726zemi2.jpg

0726zemi3.jpg

ダンス部「BAZZ」パフォ-マンス

湘南校舎のダンス部「BAZZ」によるキレのあるダンスパフォーマンスが行われました。

0726bazz.jpg

湘南オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました。
次回の湘南オープンキャンパスは、8月29日(土曜日)に開催いたします。
新たなイベントも用意しておりますのでぜひ越しください!

0726baito1.jpg