受験生イベント

オープンキャンパスReport

2015年度 湘南オープンキャンパス Report 6月21日(日)

6月21日、湘南校舎で2015年度最初のオープンキャンパスが実施されました。
午後からは小雨も降る天気でしたが、昨年度よりも多い、831名(男子179名 女子355名 保護者297名)の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
写真は今回行われた各プログラムの様子です。

0621uketuke.jpg

0621tua.jpg

情報システム学科の模擬授業

『ゲームエンジンUNITYを用いた3Dゲームの開発』
3Dゲーム制作に使われているゲームエンジンUNITYを使用し、ゲームを実際に作成・作動させてみることで、ゲーム作りの面白さを体験しました。

0621sisutemu.jpg

情報社会学科の模擬授業

『情報社会の過去とこれから』
近年、その価値が認識され私たちの生活に多大な影響を与え始めている情報。この模擬授業では、情報社会のこれからについて考えました。

0621zyouhousyakai.jpg

メディア表現学科の模擬授業

『プロの役者もひとつの人生』
人間の生きた心を描くのが演劇。この模擬授業ではメディア表現学科の俳優と演出修行を体験しました。

0621medexia.jpg

国際理解学科の模擬授業

『英語のリズムと響きを楽しもう』
マザーグースや英詩の音読を文教大学生が実演。英語の基本である「音声」について学びました。

0621rikai.jpg

国際観光学科の模擬授業

『観光ビジネスの仕事は楽しい!
 -いきいきと働いている卒業生と一緒にその楽しさ、やりがいを見つけてみよう。-』
今まさに観光ビジネスの現場で働いている卒業生と一緒に、感動を与える仕組みや観光ビジネスに携わる楽しさを考えました。

0621kannkou.jpg

管理栄養学科の模擬授業

『甘味の不思議』
基本味と言われている5つの味成分のうち、甘味に関する実験を実施。
甘味を感じなくするギムネマとチョコレートを使って、味覚と美味しさについて学びました。

0621kenkou.jpg

経営学科の模擬授業

『働く意欲、モチベーション:やる気を起こさせるもの』
何か仕事を任せられた時、熱心に働くこともあればそうでない時もあります。この模擬授業では様々なタイプのモチベーションについて考えました。

0621keiei.jpg

ゼミ企画

今回のオープンキャンパスでは新たなイベントとしてゼミ企画を実施。
様々なゼミが自分たちの研究成果や作品を紹介しました。

0621zemikikaku.jpg

0621zemikikakukokusai.jpg

和太鼓部「楓」ライブパフォ-マンス

湘南校舎の和太鼓部「楓」による力強い演奏が行われました。

0621kaedai.jpg

湘南校舎オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました。
次回の湘南校舎オープンキャンパスは、7月26日(日曜日)に開催いたします。
6月とは異なる模擬授業を実施いたしますのでぜひお越しください!