受験生イベント

オープンキャンパスReport

2016年度 湘南オープンキャンパス Report 9月18日(日)

9月18日に2016年度最後の湘南校舎オープンキャンパスが行われました。
時折、雨も降る蒸し暑い一日でしたが、614名(男性138名・女性222名・保護者254名)もの方にお越しいただきました!
ご来場頂いた皆様、湘南キャンパスをお楽しみいただけましたでしょうか。
残念ながら来ることができなかったという方も、このReportを見ながら、湘南キャンパスの魅力を味わってください!
では、当日行われたプログラムの一部を写真を交えながら紹介いたします。

情報システム学科模擬授業

『仮想現実時代のリアル3D活用』
VR元年と言われる2016年。
この授業では、身近なものになりつつある3Dについて考えました。

0918sisutemu.jpg

情報社会学科模擬授業

『広告ができるまで』
普段何気なく目にしている広告も、実はマーケティング戦略なのです。
この模擬授業では、広告を使ってマーケティング戦略について学びました。

0918syakai.jpg

メディア表現学科模擬授業

『感動体験こそ豊かな人生』
この模擬授業では、演劇を体験しながら人の心のメカニズムなどについて学びました。

0918medexia.jpg

国際理解学科模擬授業

『コミュニケーションのための英語力を身に付けよう』
中・高と英語を勉強しても、思うように英語が使えないと思っている人も多いはず。
この模擬授業では、英語の学習法について紹介し、実際に体験してもらいました。

0918rikai.jpg

国際観光学科模擬授業

『観光業界と「おもてなし」-感動を届けるためにどうすればよいのか、先輩と一緒に考えよう-』
オリンピックの開催が決まり「おもてなし」が注目を浴びています。
この「おもてなし」について、文教大学の先輩と一緒に考えてもらいました。

0918kankou.jpg

健康栄養学部 模擬授業

『高血圧を予防する~実践可能な食生活改善~』
日本でも多くの患者がいる高血圧。初期の高血圧は食生活を見直すことで改善することも可能です。
この授業では減塩と減量について考え、高血圧について学びました。

0918eiyou.jpg

経営学部模擬授業

『アンケート分析:「おしゃれ」な気持ちを分析する』
ユーザーのニーズを的確に掴むことはマーケティングにおいて重要です。
この模擬授業ではアンケート分析を通してユーザーのニーズや心理について考えました。

0918keiei.jpg

入試説明

『入試説明会』
文教大学で行われている様々な入試。
この説明会ではそれぞれの入試の特徴をわかりやすく説明しました。

0918nyuusi.jpg

個別相談会

『学部教員による個別相談』
毎年好評の個別相談ブースでは、自分の悩みや不安を直接学部の先生や職員、学生に相談することができます。写真は経営学部の先生へ相談をしている様子です。

0918kobetu.jpg

ゼミ・サークル企画

先生と一緒に研究を進めるゼミナール、大学で様々な活動をしているサークルの展示です。
日々の活動や学習の成果を発表しています。

0918zemi1.jpg

0918zemi2.jpg

0918zemi3.jpg

9月18日(日)湘南オープンキャンパスReportはいかがでしたでしょうか。当日ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今年度のオープンキャンパスは今回が最後ですが、11月5日・6日には湘南キャンパスの学園祭『聳塔祭』が行われます。
聳塔祭の中では入試個別相談会も開催されますので、ふるってご参加ください。
皆様のご来校、お待ちしております!!