【湘南キャンパス】オープンキャンパスの季節が始まりました

オープンキャンパス第1弾!

 

 

みなさん、お久しぶりです!入学センターHです。

 

6月24日に湘南キャンパスでオープンキャンパスが開催されました。

朝だけは生憎の雨でしたが、その後晴天に恵まれ、864名の方にお越しいただきました。

 bokashi_collage

オープンキャンパスというと、みなさんは何を思い浮かべますか?

学部ガイダンス、模擬授業、入試説明会などをパッと思い付く人が多いかと思います。

しかし、それだけではありません。

オープンキャンパスには、大学の魅力を伝える、様々なプログラムがぎゅぎゅっと詰まっているのです!

 

◆キャンパスツアー

 在学生が湘南キャンパスをご案内します。各学部でよく使う施設・教室などを生で説明してもらえるのはこの機会だけ!!

 

◆学食体験

 学生食堂のメニューを体験できます。お値段なんと100円!

 季節によっては健康栄養学部の学生が考えたスペシャルランチ(150円)も登場します♪

 

◆施設見学

 オープンキャンパスの日には、ランゲージガーデンやスタジオ、図書館、キャリア支援課などが開放されています。専門のスタッフの説明を聞いたり、実際の大学生のように体験することもできちゃいます!

 

◆個別相談

  学部の先生や在学生から、知りたいことを好きなだけ、しかも直接聞くことができる個別相談。入試や就職、住まい、奨学金などの相談をするコーナーもあります♪

 

◆ゼミ企画

 色々な学部・学科の学びを、学生たちが主体となってご紹介します!

 

◆部活・サークル公演

 部活やサークルで日々練習している学生たちが、みなさんを歓迎して公演を行います。

 6月は、フラダンス部Plumeriaが優美な踊りを披露しました。

 うまく写真には撮れませんでしたが、投げキッスのような動きがとても可愛らしかったです♪

 

このように、時間区切りのプログラムだけではなく、常設展示や複数回の特別公演なども実施しております。

午前中にキャンパスツアーや施設、ゼミ企画をゆっくり見て回って、午後はガイダンスや模擬授業に参加、そんな1日コースの見学はいかがでしょうか。もしくは、オープンキャンパスは複数回実施しておりますので、1回目は説明会などにたくさん参加して、2回目に学内をたっぷり散策するというのもいいかもしれません。

 

次回の湘南キャンパスでのオープンキャンパスは、722日(日)を予定しております。お楽しみに!

 

この記事をシェアする |